
【無印】 思い切って買い替えてよかったモノ

無印良品週間にもうひとつ、大きな買い物をしました。

 

それは、アイロン台。

 

f:id:msnote2016:20161127144516j:image

ボタンプレス機能付き アイロン台

 

週末に主人のワイシャツ・こどもの給食用ナフキンを1週間分まとめてアイロンがけしています。

 

今まで使用していたモノは、何年も前にニトリで購入したモノ。

 

高さがかなり低く使いづらい…

アイロンをかけると台が沈む(足が沈む)...

 

不自由を感じながらもまだ使えるからと、ずっと妥協。

 

f:id:msnote2016:20161127144529j:image

 

高さは今までのモノが約16cm。

無印のモノは23cm。

 

この高さの差の違いは大きかった!

かなり かけやすくなりました。

 

さらに、

無印のモノは、ボタンプレスがついていて、ワイシャツのボタン部分のアイロンがけがスムーズ。

思わぬ収穫でした。

 

使用感も格段に上がり、アイロンがけが楽しくなりました。

 

 

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 ランキングサイトに参加しています。 

 

 

 

 

--- 「テーマ別」参考ブログサイト ---

 【シンプルライフ】

ブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らし

ブログ村テーマ シンプルライフ

ブログ村テーマ シンプルで機能的な生活

ブログ村テーマ すっきり暮らす

 【断捨離】

ブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活

ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの

 【掃除・片づけ】

ブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

ブログ村テーマ 掃除&片付け

ブログ村テーマ 収納・片付け