【お買いモノ】 白いスプレーボトルに交換

アルコール除菌スプレー(パストリーゼ77)のボトル。

 

普通ににぎっただけで、まさかの破壊!!

怪力ではありません…。

 

f:id:msnote2016:20161210113157j:image

 

 

アルコールを入れても大丈夫なボトルを購入しました。

 

f:id:msnote2016:20161210113204j:image

 

わが家で大活躍中の水ピカを入れているボトルと同じモノ。

 

アルコールを入れるには特に不要ですが、メモリがついているので、水ピカを希釈して詰め替えるには最適なボトル。

 

 

 

 

 

さっそく、

トイレに置いてあるボトルを白いスプレーボトルに交換したら。

 

こんな感じになりました。

 

(before)

f:id:msnote2016:20161210113240j:image

  ↓

 

(after)

f:id:msnote2016:20161210131356j:image 

 

若干、すっきりしたかな?

 

あと2本は、キッチンと2Fのトイレ用。

これをきっかけに交換してみました。

 

本来のボトルのままの方が家族にはわかりやすいようですが、こどもたちももう字が読める年齢なので、ラベルをつけておけば大丈夫。

 

ただ、こどもが小さいうちは、絵のマークをつけるか、本来のボトルのままの方が安心ですね。

 

 

mslifenote.hatenablog.com

 

 

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 ランキングサイトに参加しています。 

 

 

 

 

--- 「テーマ別」参考ブログサイト ---

 【シンプルライフ】

ブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らし

ブログ村テーマ シンプルライフ

ブログ村テーマ シンプルで機能的な生活

ブログ村テーマ すっきり暮らす

 【断捨離】

ブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活

ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの

 【掃除・片づけ】

ブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

ブログ村テーマ 掃除&片付け

ブログ村テーマ 収納・片付け