【愛用品】 ボディソープ。お肌の弱いこどもにはパックスベビー。

【ボディソープ】のコト。

 

娘の妊娠中にせっけん生活を目指して、いろいろお試ししました。

 

それ以来、ミヨシ石鹸の『無添加 せっけん 泡のボディソープ』を愛用しています。

 

固形せっけんは、泡だてるのがこどもにはなかなか難しく…

泡で出てくるこのボディソープは本当に使い勝手もよく、洗い上がりもさっぱりします。

 

何しろ、成分が水とカリ石けん素地。

何ともシンプルなのが良いです。

 

f:id:msnote2016:20161213162502j:image

 

f:id:msnote2016:20161213162328j:image

成分:: 水・カリ石ケン素地

 

 

 

娘も小学生になったときに家族と同じ 『ミヨシ石鹸の泡のボディソープ』に切り替えてみました。

 

脱脂力が強すぎて、お肌がかさかさに…。

 

娘だけは小学生の今でも、赤ちゃんのときから使っている『太陽油脂のパックスベビー 全身シャンプー』を使っています。

 

お肌の弱いこどもにも安心して使えます。

 

 

f:id:msnote2016:20161213162512j:image

成分:: 水・カリ石ケン素地・グリセリン・ローズマリーエキス・クエン酸

 

 

パックスベビーも柔らかい泡が出てきます。

 

ミヨシ石鹸はほぼ無臭ですが、パックスベビーは少しだけ原料臭がします。

洗い上がりは無臭です。

 

 

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 ランキングサイトに参加しています。 

 

 

 

 

--- 「テーマ別」参考ブログサイト ---

 【シンプルライフ】

ブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らし

ブログ村テーマ シンプルライフ

ブログ村テーマ シンプルで機能的な生活

ブログ村テーマ すっきり暮らす

 【断捨離】

ブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活

ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの

 【掃除・片づけ】

ブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

ブログ村テーマ 掃除&片付け

ブログ村テーマ 収納・片付け