【断捨離】 こどもたちのハレの日の衣類

長い間、保管してあった こどもたちのハレの日に着せた衣類をやっとやっと抜きました。

 

普段着は貰ってもらったり、処分したりと今着るモノ以外はさっさと断捨離済み。

 

なぜか…

七五三や結婚式・入学式などに着せたハレの日の衣類だけは抜くことができず。

 

 

節目の思い出の服だから?

数回しか着ていないので、きれいだから?

誰か必要としてくれる日が来るかも?

 

きっと、わたしの中でいろいろな想いがあり、今日まで保存していました。

ハレの日の服だから、写真も撮ってあり、アルバムにも必ずあるのにね。

 

 

寝室のクローゼットをスッキリさせたいと一大決心!

 

このクローゼットには、非常食・水、季節モノ家電、わたしの衣類・本。

それから、こどもたちのハレの日の衣類、夫のアルバム、わたしのアルバム、こどもたちのアルバム などなど。

 

ここは思い出の倉庫。

 

こどもたちのハレの日の衣類の断捨離をきっかけに思い出の品々も徐々にすっきりさせたいと思います。

 

 

-- 抜いたモノ --

f:id:msnote2016:20170215143631j:image

                     ↑ すっきりした場所

 

上記以外にもこどもたちのハレの日の衣類を抜きました。

思い出はアルバムと心の中に置いておきます。

 

 

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 ランキングサイトに参加しています。 

 

 

 

 

--- 「テーマ別」参考ブログサイト ---

 【シンプルライフ】

ブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らし

ブログ村テーマ シンプルライフ

ブログ村テーマ シンプルで機能的な生活

ブログ村テーマ すっきり暮らす

 【断捨離】

ブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活

ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの

 【掃除・片づけ】

ブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

ブログ村テーマ 掃除&片付け

ブログ村テーマ 収納・片付け