
【断捨離】 断捨離パトロール〈予備のモノ〉

今日の断捨離パトロール。

 

どうやら、わたしは念のためと…

予備を用意しておきたいタイプらしく。

 

日用品も調味料も1つづつ、予備があります。

それは、上記に限ったことではなく、寝具もしかり。

 

今日の断捨離パトロールで、敷きパッドの予備を抜きました。

 

 

-- 抜いたモノ --

f:id:msnote2016:20170217154311j:image

 

春夏用敷きパッド ×2
秋冬用敷きパッド ×2

 

敷きパッドは、お天気をみて洗うので、本来 洗い替えは必要ないけれど、こどもたちがいるのでね…。

 

秋冬の時期に汚したら、春夏用でしのぎ。

春夏の時期に汚したら、掛け布団カバーを敷きシーツにしてしまえばいいよね。

↑ と思い、抜きました。

 

 

何でも予備がある生活。

少し考え直したら、なくてもよいモノがまだまだありそうです。

 

 

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 ランキングサイトに参加しています。 

 

 

 

 

--- 「テーマ別」参考ブログサイト ---

 【シンプルライフ】

ブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らし

ブログ村テーマ シンプルライフ

ブログ村テーマ シンプルで機能的な生活

ブログ村テーマ すっきり暮らす

 【断捨離】

ブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活

ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの

 【掃除・片づけ】

ブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

ブログ村テーマ 掃除&片付け

ブログ村テーマ 収納・片付け