【断捨離】 撤去か維持か<水切りカゴ>...その後

水切りカゴを撤去するか?

それとも、維持するか?

 

お試し期間を設けて、約1週間が経ちました。

 

夫→洗いモノを1つもしていない。

こども→こうしておいてね。で、問題なし。

 

撤去することにしました!

 

不燃ゴミの日が月に1回なので、まだ家の中にありますが抜くことにしました。

 

お試しの結果、片づけが終わったあとのすっきり爽快感に勝るものはありませんでした。

 

ただし、わが家は食洗機があるから。

食洗機がなかったら、水切りカゴがないと洗いモノの数がかなりあるので不自由だと感じました。

 

 

 -- 抜いたモノ --

f:id:msnote2016:20170217164820j:image

 

水切りカゴ。 

 

水切りカゴのとなりのポリ袋エコホルダーは、調理・片づけ完了後に折りたたんで収納してしまうので、断捨離していません。

 

 

 

 

mslifenote.hatenablog.com

 

 

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 ランキングサイトに参加しています。 

 

 

 

 

--- 「テーマ別」参考ブログサイト ---

 【シンプルライフ】

ブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らし

ブログ村テーマ シンプルライフ

ブログ村テーマ シンプルで機能的な生活

ブログ村テーマ すっきり暮らす

 【断捨離】

ブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活

ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの

 【掃除・片づけ】

ブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

ブログ村テーマ 掃除&片付け

ブログ村テーマ 収納・片付け