【食】 調味料のこだわり 楽天スーパーSALEでまとめ買い

 

調味料もこだわって、有機・製法などを考慮し、できる限り良いものを揃えた時期がありました。

それはそれは、食費が跳ね上がりました。

 

すべての食・物にこだわりを持ちすぎると満足度は高いが生活費がかかりすぎます。

当然ですね…。

 

今では、できるだけ添加物が少なく、お手頃価格のモノに戻りました。

 

ただし、「砂糖」と「油」だけは少しのこだわりを。

 

「砂糖」は甜菜糖。

 

「なたね油」は、ヘキサン不使用・遺伝子組み換えなしの圧搾法一番搾りのモノ。

原料を国産にこだわるとまた価格が跳ね上がるので、ここは目をつぶります。

 

いつもは楽天24で購入することが多いのですが、今回はスーパーSALEの500円クーポンも利用して、まとめ買いをしました。

 

クーポン利用・まとめ買いをしたことにより、1本あたり

楽天24 → 1069円

いーゆうき生活 → 739円

と、かなりお得にお買いモノができました。

 

 

 

 

 

▼楽天市場 みんなのお買いモノ 参考ブログサイト

ブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪

ブログ村テーマ 楽天 ショッピング

ブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

 

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 ランキングサイトに参加しています。 

 

 

 

--- 「テーマ別」参考ブログサイト ---

 【シンプルライフ】

ブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らし

ブログ村テーマ シンプルライフ

ブログ村テーマ シンプルで機能的な生活

ブログ村テーマ すっきり暮らす

 【断捨離】

ブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活

ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの

 【掃除・片づけ】

ブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

ブログ村テーマ 掃除&片付け

ブログ村テーマ 収納・片付け

 

 

mslifenote.hatenablog.com